【政治活動】今週の早朝配布予告先発

今週の早朝配布。

きのうは堺市駅。豪雨で目覚め、堺まつりは晴天でよかったなあ、と思いつつ現場へ。mさんにもお手伝いいただきました。感謝です。前週末の堺東での「始発から終電マラソン街頭」といい、たくさんのみなさんにお声がけいただきながらの活動です。

8時ごろには晴天に。今週も元気モリモリ!!!

頑張っていきましょう〜❗️

 

※今週の予告先発※

17日(月)堺市※済

18日(火)北野田

19日(水)なかもず

20(木)初芝


img_4799

【堺】第42回 堺市民オリンピック❗️

きょうは「堺三大まつり」のトップ、小学校区ごとに競う、堺市民オリンピック。

抜けるような秋晴れの青空のもと、開催です。

とにかく「晴れる」特異日として前回の東京オリンピックの開会式をした10月10日を「体育の日」と定めた祝日でしたが、ハッピーマンデーにより久々の10/10の体育の日。毎年この日開催の市民オリンピックも雨の日があるようになっています。この日は、ハッピーマンデーから外して10/10に戻したいと思いますね。

各校区のテントを回って、たくさんの方と懇談しました。ありがとうございました。

【歴史・伝統】東区デー③北野田駅前

きょうは森山の「東区デー(やっぱり堺市)」。

そして、現在。
夜の北野田駅前ロータリーは地車パレード。
一階だけでなく、二階の歩道橋にも人が鈴なりです。

およそ一月に渡って各神社で開催されてきた堺の秋祭り(ふとん太鼓、だんじり)は今晩でラストです。※例大祭はこれからもあります。

地域の絆と力を再確認する「まつり」、来年も乞、ご期待❗️
「堺百町」
http://sakai-tcb.or.jp/hyakucho/

🌟ふとん太鼓については来週の「堺まつり」でパレードが行われます。
http://www.sakai-tcb.or.jp/sakaimatsuri/